【新しいIT専門学校】バンタンテックフォードアカデミーとは何だ!?

LIFE

こんにちは。

突然ですがバンタンテックフォードアカデミーという学校をご存じでしょうか?

今年2020年に開校したばかりなのでまだ知らない方がほとんどだと思います。

この記事ではバンタンテックフォードアカデミーについていろいろ詳しく解説していくので覚えて行ってもらいたいなと思います。

また、中学3年生、高校3年生、大学生、社会人の方向けに受験についても少し書いているので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

テックフォードアカデミーって何?

 

テックフォードアカデミーは株式会社バンタンの企業法人のIT専門学校です。

学校法人ではなく、企業法人です。←ポイント

あえて学校法人を申請しないらしいので詳しくはこちらをご覧ください。

バンタンが学校法人ではなく企業法人にこだわる理由 | 株式会社バンタン
こんにちは!バンタン人事の坂本です。今回はバンタンのポジティブなこだわりについてお話したいと思います。そもそも・・・「バンタンって何やってるの?」「デザインのチカラ」で新たな価値をつくり、これか...

有名企業・地方自治体と連携して、最先端の技術を実践的に学ぶ学校で、2020年4月から恵比寿に開校しました。

テックフォードアカデミーの特徴として、

・AI時代に活躍できる「最先端のITカリキュラム」

・有名企業・地方自治体と連携した「実践プロジェクト型授業」

・プロになるためにはプロから学ぶ「100%プロ講師」

・基礎から機械学習まで「いつでも学べる革新的なIT教材」

・未経験者をプロにする「レベル別クラス・就職サポート」

を掲げています。

詳しくはこちら↓

テックフォードの特長 | コンピューター・プログラミング・ITの専門校 | バンタンテックフォードアカデミー
バンタンテックフォードアカデミー の「テックフォードの特長」のページです。バンタンテックフォードアカデミーは、コンピューター・プログラミングなどのIT技術を初心者、未経験から学べる専門校です。企業や地方自治体と組んだ実践的なカリキュラムを導入し、一人ひとりをプロに育成することが特長です。

テックフォードアカデミーでは何が学べるの?

 

テックフォードアカデミーでは、IT人材に必要とされるプログラミング、Webデザイン、企画・マーケティングなど幅広い分野を学びます。

新型コロナウイルスの影響で2020年5月26日現在はオンライン授業での取り組みですが、このオンライン授業の環境も日本トップクラスのスピードで整備していただき、4月中旬からすぐに取り組むことができました。

ICTニュースに掲載されています

6月からは徐々に登校がスタートしていきます。

 

テックフォードアカデミーの場所

 

渋谷区の恵比寿駅から徒歩2分(実際にはそんなかからない)程の場所にあります。

 

場所は本当に最高です。

強いて悪い点を挙げるとすると周りの飲食店が全部高いことですかね。

物価が高いので住んでいる人からすると普通なのだと思いますが、僕からするとめちゃくちゃ高いです。

飲食するならコンビニかなといった感じです。(東京なのでコンビニは狂ったようにあります)

そして2021年から愛知名古屋にも開校するそうです。

個人的に思うテックフォードアカデミーの長所

 

まだ開校して半年もたっていないのでわからないこともたくさんありますが、今のところ僕が思うテックフォードアカデミーの長所は「ITツールが最高」なところだと思います。

メインのコミュニケーションツールとして「slack」が使われていて、その他代表的なツールでいうと「AWS」、「GitHub」、「ABEJA Platform」などです。

また、WebデザインなどAdobe製品を使っての授業もあるのでそういった技術的なツールに学生のうちから触れることができるのは大きなメリットだと思います。

そして技術面などで、気軽にすぐに質問できる環境も整っているので朝昼夜時間関係なく学校外でも学ぶことができます。

あとは講師の方々が最高に面白いのでコミュニケーションに不安がある方も全然気にしなくて大丈夫な環境になってます。

受験、入試について

 

ここでは高等部と専門部についての解説、入試について説明していきます。

簡単な説明にはなってしまいますが、参考になれば幸いです。

コースについて

テックフォードアカデミーには高校1~3年生までの高等部、18歳以上の専門部があります。

高等部には3年制のIT総合コースと5年制のIT総合ハイクラスコースがあります。

3年制のIT総合コースの人も4年目にIT総合ハイクラスに変更することができるらしいのでまずは3年制のIT総合コースに入っておくといいと思います。

18歳以上の専門部(2年)では、高校から入る方、大学から編入する方、成人の方などが年齢関係なく楽しく授業を行っています。

入試について

入試方法は、

・AO入試

・推薦入試

・一般入試

の3種類です。

AO入試は個人面接のみで合否が判断されます。

推薦入試は出身校の推薦を受けて書類審査をする方法です。

一般入試は作文と面接が行われます。

AO入試以外は募集が9月からなので早めに出願したい場合はAO入試をオススメします。

その他入試についての詳細はホームページをご覧ください。

入学案内・学費 | コンピューター・プログラミング・ITの専門校 | バンタンテックフォードアカデミー
バンタンテックフォードアカデミー 公式サイト。バンタンテックフォードアカデミーは、コンピューター・プログラミングなどのIT技術を初心者、未経験から学べる専門校です。企業や地方自治体と組んだ実践的なカリキュラムを導入し、一人ひとりをプロに育成することが特長です。

まとめ

テックフォードアカデミーは最高のIT専門学校です。

IT人材が不足しているこの世の中で若いうちから実践的なスキルを身に着けることは人生において大きなプラス要素だと思うので気になる学生さんは是非一度体験授業にお越しください。

一生徒として大歓迎です。

ということで最後までご覧いただきありがとうございました。

その他気になる点がございましたらTwitterのDMまたはリプにお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました