【誰でも簡単】ブログ解説1ヶ月でアドセンス収益4桁突破する方法

BLOG

 

こんにちは、ハヤトです。

今回はブログ解説1ヶ月でアドセンス収益4桁を突破する方法ということで僕が実際に実践してきた方法を丁寧に解説していこうと思います。

 

スポンサーリンク

アドセンス収益4桁達成時の状況

 

アドセンス収益が4桁を突破した時の状況をできるだけ細かくまとめると、

 

  • 記事数・・・15記事

  • PV数・・・約6000PV

  • 流入元・・・Twitter90%、検索2%、その他8%(約)

  • 広告の表示回数・・・約23000回

  • ページのインプレッション収益・・・230円 最高1596円、最低3円

  • クリック数・・・62回

 

こんな感じです。

どこまで公開していいのかが不明なのでとりあえずここら辺で納めておきます。

結論

 

それではどうすればブログ開設1ヶ月という短期間で広告収入4桁を達成できるのかをお伝えします。

 

やり方としては主に二つあります。

 

一つ目はSNS流入から入りましょう、という事です。

 

正直に思うのですが、ブログ開設から1ヶ月とかの超短期間でGoogle検索順位をトップにあげるのはほぼ不可能だと思います。

例え超ニッチワードで狙ったとしても難しいくらいだと考えておきましょう。

特に特化ブログなどの場合は強敵が大勢いるので上位に食い込む事は大変な技術が必要になってきます。

ただここはSEOとか以前の問題になってくるので理解が必要です。

中古ドメイン取った方なら話は完全に変わってきますが、新規でドメインを取得した場合はGoogleに適応して上位表示されるにはやはり時間がかかります。

僕が狙っているワードの順位も約1ヶ月が経ってやっと20位代に乗ったくらいです。

シンプルに初心者が上位を狙っていく方法に関しては次の段階で紹介していきますが、雑記ブログや一般的なアフィリエイトサイトでは無理だということをご承知ください。

そしてここからはSNS流入のやり方について解説していきます。

SNS流入のやり方

SNS流入とはTwitterやインスタグラムから自分のURLに誘導する方法です。

個人的にSNS流入はTwitterが最強だと思っているのでそれについて詳しく解説していきます。

それでは早速Twitterからどのようにして自分のサイトにアクセスさせるのかをご紹介します。

 

プロフィールに掲載する

 

 

プロフィールからサイトにユーザーを飛ばす場合には上記のように設定の部分から「web」の場所にURLを貼るのがオススメです。

そしてさらに付加価値をつけて周りと差別化させるために、設定で「場所」の部分に視線誘導をさせるような文字や記号を入れると良いでしょう。

僕の場合には「運営中のブログです👉」という文を入れています。

こう言った細かい部分も大事になってくるので面倒くさがらずにプロフィールを作っていきましょう。

プロフィールに掲載するのはこのような感じでオッケーです。

 

事前に宣伝活動をする

 

ブログを多くの人に見てもらうために一番重要なポイントはここです。

執筆が終わってから宣伝という流れが主流になってきている中で付加価値をつけていくためには事前の活動を大事になってきます。

ここでは簡単にですがそのやり方を公開してきます。

これは実際に僕がやってみてアクセスが増えた方法なので間違いないかと思います。

それでは行きましょう。

 

まずやることはテーマ決めです。

事前に宣伝といってもテーマが決まっていなければ何も始まらないので先に決めておいてください。

そこからやることはそのテーマに着目した内容を簡単に掘り下げてSNSで発信していくことです。

文面だと説明しにくいので実例をお見せします。

このツイートはこの記事のことです。

ブログ開設15日で5000PVを突破する方法
こんにちは、ハヤトです。 今回のテーマは「ブログ開設15日で5000PVを突破する方法」ということで、実際に僕が新ブログ開設から15日間何をしていたのか、どうすればPVを集めることができるのかを詳しく解説していきます。 新ブログ...

 

ブログ公開前に発信したツイートの効果によってアクセスが倍増しました。

これは正直誰でもできるじゃん!と思うでしょう。

しかし結構面倒臭いのでやらない人も多いんですよね、、、

やらない人が多いということはやったら伸びる可能性が上がるということになってくるので是非アクセスで少し周りと差をつけたいと思う方は実践してみてください。

ちなみに無料のLINEオープンチャットで質問にも乗ったりしているので宣伝方法に悩んでいる方は是非ご覧ください。

ハヤト🔥質問無制限チャット
質問し放題です。基本的にどんなことでも答えます。他人を傷つける行為は禁止しています。

 

トレンドブログ流入のやり方

 

二つ目の方法はトレンドブログです。

 

これは最近話題になりつつありますが、あまり表に出してやるブログ形式ではありません。

トレンドブログというのは簡単にいうとその時々に話題になっていることを取り上げてアフィリエイト収入だったり、アドセンスによって稼ぐ方法です。

これによって莫大な収益を得ている人もいますが、とても難しいので簡単にやり方を説明しますが、慣れもあるのでまずはやってみることが一番です。

そしてここに書いてあることが全てではないということも最初にご理解ください。

 

トレンドをいち早く察知する

 

案外一番難しいのは記事を書くよりもトレンドを探すことなのかもしれないです。

どうやってトレンドをいち早く探すのかがわからない方が多いとおもうのですが、僕なりの考え方だと、まずは広い分野から攻めていくのではなく自分の得意なこと、好きなことからトレンドを検索していくといいと思います。

いきなり幅広い分野のトレンドを調べようとしても中々簡単には行きませんし、時間もかかります。

それよりはもう少しジャンルを絞って「芸能人」だったり「最新のファッション」のように人気の高そうなワードを単数で狙っていくことの方が簡単なことは確実です。

ブログを書き始める前にペルソナを決めて設計して書いていきましょう。

 

 

書く作業

 

トレンドを察知することができたら次は書く作業です。

ここではトレンドブログを書く際に注意すべき点をご紹介します。

 

注意1 情報を簡潔に書く

トレンドブログを読んでくれるユーザーというのは情報を知りたくて来ているのでその情報が見にくくだらだらと書かれていても読む気になりません。

文字は長ければ良いというわけではないので見やすい文章を心がけましょう。

注意2 すぐ更新する

トレンドブログは移り変わりが早いのでできるだけすぐに出してください。

以前僕もトレンドブログを書いていたのですが、主に見られる日数は1日目が一番多いです。

また、他の執筆者の人と被ってしまう場合が多いのでその時は圧倒的に早い方が有利です。

 

主にこの二つを意識していきましょう。

トレンドブロガーはとても忙しいですが、当たるとかなり収入を得ることができます。

これもまたコツコツではありますが、頑張っていきましょう。

 

まとめ

 

すぐに収益を出す方法は

・SNS流入

・トレンドブログ

です。

他にも探せば方法はありますが、簡単かつすぐに結果が出るのはこの二つです。

元はと言えばブログは短いスパンでは収益が得られないものなので継続的に収益を得ていきたいと思っている方はコツコツと質の良い記事を積み上げていくことをおすすめします。

ちなみにブログの発信についてはこちらのTwitterアカウントで行っています。

興味がある方は是非。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BLOG
スポンサーリンク
hayatoblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました